2012年09月

酒井法子 12月復帰

1: 三毛猫φ ★:2012/09/21(金) 11:49:43.82 ID:

 覚せい剤事件で執行猶予中の酒井法子(41)が12月に芸能界復帰することが20日、
分かった。11月下旬の執行猶予明けをめどに復帰を検討していた中、映画などのオファーの
中からあえて舞台を選んだ。日本中の注目を集めた騒動から3年4カ月。のりピーが女優で
再起の一歩を踏み出す。

 スポニチの取材では、復帰作は戦国時代を描く舞台。主役を演じる。脚本、キャストなど
細部は詰めの作業に入っている。

 11月下旬に執行猶予期間が明けるため、国内外から映画などの出演依頼が寄せられていた中、
酒井が選んだのは決してギャラが高くない「舞台」だった。劇場での芝居は98年のミュージカルで
ヒロインを演じて以来14年ぶり。

 上演は「復帰は絶対に執行猶予明けにしたい」という本人の強い希望により、12月に決定。
稽古は11月には入るとみられ、以前からの知人や舞台関係者が活動を支えていくことになりそうだ。

 連日列島の注目を集めた薬物事件。一時芸能界復帰は諦めていたが、翻意したのは中学1年の
長男(13)を抱えるシングルマザーとして「生きていくため」(知人)だった。周囲から
「子供のことを本当に思うのなら、生活のために自分が一番何ができるのかを考えた方がいい」と諭され、
復帰の意思を固めた。

 事件以来支え続けてくれた建設会社会長も今年5月に他界。息子のため、恩人のため、
堂々と胸を張って生きていこうと、復帰の舞台に臨む。

 ◆酒井 法子(さかい・のりこ)1971年(昭46)2月14日、福岡市生まれの41歳。85年に
「ミスヘアコロンイメージガール」全国大会で2位になり芸能界入り。86年、日本テレビのドラマ
「春風一番!」でデビュー。95年に主演した日本テレビのドラマ「星の金貨」と主題歌
「碧(あお)いうさぎ」がヒットし、NHK紅白歌合戦に初出場。90年代から台湾、香港、中国など
中国語圏にも活動を広げ、アジア各地で人気に。私生活では98年に高相祐一氏と結婚。
99年に長男を出産。10年1月に介護を学ぶため創造学園大に入学。同年離婚。愛称は
「のりピー」。血液型B。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/09/21/kiji/K20120921004160140.html

9: 名無しさん@恐縮です:2012/09/21(金) 11:51:23.45 ID:

覚醒剤やって警察から逃亡しても
すんなり戻れる芸能界

10: 名無しさん@恐縮です:2012/09/21(金) 11:51:25.66 ID:

犯罪者に甘い業界だよね

続きを読む

佐藤健の本性

イケメン俳優・佐藤健の本性

 「AKB48」を卒業したばかりの前田敦子が、12日発売の「週刊文春」でイケメン俳優・佐藤健(23=写真)と 飲み会に興じた姿を激写された。前田を独り占めした佐藤にファンは嫉妬の炎を燃やすだろうが、驚くべきは佐藤のモテっぷりだ。前田以外にも人気若手女優の武井咲、石原さとみ らに猛アタック。あまりの節操のなさに、夜の街では“ビンタ事件”も起こしていたという。
1178689953
 何もやましいことはないとはいえ、前田と一緒にいたのが佐藤だったことにファンは動揺を隠せない。なぜなら佐藤は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気俳優であり、芸能界一のモテ男でもあるからだ。

 古くは2008年12月、「仮面ライダー電王」で共演した“オシリーナ”ことグラドルの秋山莉奈との交際が週刊誌で報じられた。この時はオープン交際で、秋山が佐藤の自宅マンションに頻繁に通っていたという。

 当時を知る出版関係者は「この時の佐藤は純粋で、彼女ときちんと付き合っていた。しかし、佐藤は人気が出るにつれ、周囲から反対され、彼女としばらくして別れたそうだ」と明かす。

 女性ファンの多い佐藤にとって恋愛はAKB並みにご法度。学生時代はガリ勉タイプだっただけに、この時、佐藤は自分を取り巻く環境に気付いたのだろう。

「それ以来、彼は特定のカノジョをつくることをやめたそうだ。その代わり、前にも増して“火遊び”が激しくなった」(佐藤を知る人物)

 甘いマスクに加え、運動神経も抜群。きゃしゃに見える体も、脱げば筋骨隆々という。これでモテないわけがない。

ドラマ関係者の証言。
「彼は男女問わず、相手の懐に飛び込むのが抜群にうまい。偉ぶるところもないし、礼儀正しい。グイグイいくというより は、最初はソフトな感じで攻める。女性はこういうタイプに弱い」 
 佐藤は“共演者キラー”とも呼ばれ、最近も武井と石原の人気女優2人と一部でウワサになった。武井とは公開中の映画「るろうに剣心」のロケ先で親しげに話し込む姿が「カップルにしか見えない」と話題になった。

 石原とは舞台「ロミオ&ジュリエット」で共演。役にのめり込むタイプの石原がプライベートでもロミオ役の佐藤にハマり、同舞台の打ち上げでは人目もはばからず、会場の片隅でイチャイチャしていたという。

「目のやり場に困るほどでしたよ。彼のすごいところは時間の経過とともに女性の方が骨抜きにされることでしょうね」(同)

 夜遊びの主戦場は主に六本木や西麻布。某キャバクラ店では“ビンタ事件”も起こしていた。

「ある日、佐藤さんが友人と来店。閉店後にキャバ嬢2人と2対2でアフターに出掛けたそうです。佐藤さんはそのうちの1人を口説いていましたが、脈がないと見るや、友人が口説いていたキャバ嬢にアッサリ乗り換え。それを目の当たりにした最初のキャバ嬢に『おまえはヤレれば誰でもいいのかよ!』と強烈なビンタをお見舞いされたそうです。彼はオロオロするしかなかったとか」

 女性に対する節操のなさは業界でも広まっており、女優を抱えるプロダクションのなかには、ドラマや映画のキャスティングの段階で「共演NG」を通達する社もあるという。

 しばらく“冬眠”した方が良さそうだ。

前田敦子と秋元康

1: 名無しさん@実況は禁止です:2012/09/11(火) 00:25:00.98 ID:

本人が秋元康とはよく食事に行きます。と言ってた
卒業したらひとりで歩き出すんじゃないの?
今だにプロデュースしてるのはどうなんだ?

2: 名無しさん@実況は禁止です:2012/09/11(火) 00:27:55.83 ID:

メシくらいいいじゃんw

3: 名無しさん@実況は禁止です:2012/09/11(火) 00:30:08.69 ID:

前田が頼ってるとか語弊があるかもだが
秋元康が裏で仕事とってくるのは事実だろ?
なんでこのおっさんは子離れ出来ないんだ!

続きを読む